2.A子さんの恋人 続

ふと思い出したんだけど

A子はあれからずっとデビュー作のこと考えてて

そのちょっと前にネームで悩むA子にA君が

すごくいいと思ってるその出だしがだめで、それはもう捨てて新しく描き直した方が上手くいくみたいなこというじゃない?

でもその後にはでもそれでもなんとかうまくまとまるところも見てみたいきがするっていうのと

A太郎がA子のお手伝いをしにきた帰りに

このままじゃ山手線をぐるぐる回っちゃうよって話すところ

 

それはつまりA子にとってA太郎は上手くいかないネーム

というかデビュー作

A君は新しくやり直す方???

 

そもそもデビュー作はA子がA太郎との生活のなかでなんとなくぼんやりと頭の中に浮かんだものを書き出したもので

それについてA子は何度か違う結末や続きを考えたりしてて

A太郎はなんども潮時はあったけどそれをその度に繋ぎ止めてて

でも次で最後にしようと思ってて

 

だからさ、もしもA子がデビュー作をそのまま、上手く繋げられたら、それはA太郎とのことが同じようにいくってことなんじゃないのかなぁとか

A子は出て行ったのは少年じゃなくて少女だったんだって気づいて

出て行った少女はどうするのかな

また部屋に戻るのかな?

あの部屋はA太郎の部屋で、A太郎は今でもずっとそこにいて

 

でも戻らなかったらA君にとられちゃうのかな

 

普通に考えて、いや普通ってなんだって感じだけど

A君を選ぶのがいいんじゃないかなと思ったんだ

わたしはA太郎を選んで欲しいと思ってるけど

A太郎はA子がいたときもB子ちゃんつくっちゃったりなんかして

でもA君はそんなことしない

A子がアメリカから居なくなったときもそんなことはしなかったし

A子はA君が好きだとも言ってる

A太郎はA子が好きな理由を君が僕のことをそんなに好きじゃないからだよとも

でもそれでもわたしは

A子とA太郎が上手くいくところをみてみたい

って思うな

 

だって人間関係ってそういうのあるでしょ

上手くいかなくなる瞬間みたいなの

それをさ、つなぎとめてなんとか続くようなの

結構難しいことだと思う